いのしし牧場 太家(中之条町、猪料理)
四万温泉から帰る途中の国道353号線沿いに猪料理専門店、「いのしし牧場 太家(たや)」(中之条街市城118、0279・75・1285)があった。
地元の人が近くで育てている猪を使っているので臭みがなく、肉も柔らかい。
うどん、そば、こんにゃく、季節野菜はすべて無農薬有機栽培で作っていると言う。
牡丹鍋(猪肉)2000円を食べたいところだが一人だったので、「猪肉みそ煮込手打うどん」800円を食べた。
牡丹鍋もみそ味とのことなので、牡丹鍋の気分はちょっと味わえたかもしれない。
煮物の季節。友人とこの店の前を通ったときは、ぜひ牡丹鍋を食べてみたい。

| Permalink | 0
The comments to this entry are closed.


Comments