« ダムに沈む街・川原湯温泉 | Main | 荒船山その2 »

荒船山その1

今年1月、群馬県庁の展望ホールで群馬の山々を見渡したことがある。そのとき、妙に平らな山があることに気づいた。荒船山だった。
 一度登ってみたいと思った。山好きなMさんがそれを聞いて、群馬で最初の登山にこの山を選んでくれたようだ。
 今年は群馬の山に登る。足腰が衰えていて不安だが、同年輩のMさんがやさしい山から順番に連れて行ってくれるというので何とかなるかもしれない。
 群馬で山に登らなければ、群馬を知ったことにはならない。これから秋まで、最低月1回は登るつもりだ。

朝6時半に前橋発。上越自動車道を下仁田インターでおり、国道254号線を進む。15号橋を過ぎ、神津牧場方面に進む。標高900mくらいの内山峠にクルマをとめ、そこから荒船山の頂上を目指す。
 写真は国道254号線から内山峠に向かう途中に撮影した。
 この山を登るんだ。

Comments

お、登ったんだ。たいへんだった? 今度登るときは誘ってください。いまは近場の小さな山を歩いています。

Posted by: ms | 2005.04.23 08:48 PM

文章を書く前に早々とコメント、ありがとうございます。
 まだお誘いするほど余裕がありません。
 次は途中でリタイアするかも。

Posted by: フーテンの中 | 2005.04.24 10:32 PM

この前、知り合いと山のぼったら、峠の茶屋でビールを飲みはじめ、あえなく下山。そしてつづきをまた飲みはじめた(笑い)。

Posted by: ms | 2005.04.25 12:44 AM

きのう、登山靴を買いました。
 きのうも今日も登山靴で仕事をしました。
 わたしは真剣に山登りをします。

Posted by: フーテンの中 | 2005.04.27 12:46 AM

Post a comment

(Not displayed with comment.)

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

TrackBack

Listed below are links to weblogs that reference 荒船山その1: