ラ・キャバヌ(東京・神楽坂、チーズバー)
2次会に軽くワインを飲もうと、ワインバーの「メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ」(東京都新宿区神楽坂3-6-5 Via神楽坂1F、03・3260・7280)に行ったのだが、10時がラストオーダーで時間があまりない。店の人が、姉妹店を紹介してくれた。それが、チーズバーのla Cabane(ラ・キャバヌ、東京都新宿区袋町26 森田マンション1階、03・3260・8150)。
メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュの約150m先に数ヵ月前にオープンした。
メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュのホームページによると、“ラ・キャバヌ”とは仏語で「小屋」という意味。
「常時20種以上ものチーズを取り揃え、リストの中からお好きなものをお選びいただき、ワインと一緒に気軽につまんでいただける、新しいタイプのチーズバーです」とのことだ。
小さなスペースは会社帰りのビジネスマンが多かった。チーズとグラスワインだけで時間が過ごせる気軽さが早くも受けているようだ。
おいしそうなワインがグラスで飲める。黒板はチョークの色で赤、白を分けている。
赤ワインとチーズの盛り合わせを頼んだ。
営業時間は18:00~23:00(close)。月曜定休。
追記:別の日に行ってチーズを頼んで新たな発見。この店は「スチーズ」と銘打って様々なチーズを出している。スチーズはスシとチーズを合わせた造語。チーズがネタでパンがシャリ。気軽に手でつまみながらパンとチーズを楽しむ。スシと同様、二貫ずつ提供される。
| Permalink | 0
The comments to this entry are closed.
Comments