ラ プリムラ(東京・イタリア料理)
たまにはミシュランガイド東京の店にも。
ということで、ラ プリムラ(港区麻布十番2-8-10 パティオ麻布十番3F、03・5439・9470)に行った。

テーブルは劇場のようなライティング。期待が高まる。
コースはお任せ。1万円のコースを頼んだ。さて、何が出てくるか。

フォアグラと豚足のテリーヌ。

パン。

オマール海老の前菜。大麦が敷いてあって一緒に食べるとおいしかった。

手打ちの細めん。アスパラとパルメザンチーズで。

グラスでワイン(1グラス1500円くらい)を頼んだのでソムリエといろいろ話をすることができた。
「おいしいと思ったワインは作った人の名前を覚えておくのが一番」。ボトルに書いてある。レストランで出されるワインはレストランだけで流通している銘柄であることが多いので、別の店に行って名前を告げれば、同じワインが飲める可能性が大きいという。

ヒラメ+アーティチョーク+ポレンタ(トウモロコシの粉を練ったもの)。

マガモを炭であぶったもの。

クレームブリュレかと思ったら、この店では「ブディーノ」と呼んでいた。イチゴのジェラードと。

エスプレッソコーヒー。
店内。
営業時間は12:00~15:00(L.O.13:30)、18:00~23:00(L.O.21:30)。日曜、第3月曜、年末年始定休。
ふだんとはちょっと違う時間が味わえた。
| Permalink | 0
The comments to this entry are closed.



Comments