京料理 OCHA-YA 光仙 西麻布店(東京・西麻布)
京料理 OCHA-YA 光仙 西麻布店(東京都港区西麻布1-4-5、03・5772・6806)に行った。

六本木トンネル近くの住宅街にあり、「京都の花街に迷いこんだかのような風情あふれる町屋造りの一軒家」がキャッチフレーズ。
高台寺コース(5500円、九つ箱、椀物、おばん菜、焼物、食事、水菓子)を頼んだ。

これだけで満足の「九つ箱」。酔った状態で見るとこんな感じか(笑)。左上から①茄子の酒盗浸し②干しずいきカシューナッツ和え③丸十(さつまいも)黒胡麻炊き④切り干し大根有馬山椒炊き⑤鯛胡麻塩菊菜⑥木の子みぞれ酢和え⑦生湯葉⑧鱧の子ゼリー⑨根野菜辛みそ炊き。

そのあと、椀 帆立菊花安平、おばん菜 夏大根すっぽんスープ煮、鉢 鯛煮おろしが出て。

鯛めし。

おなかいっぱい。
手ごろな値段で料亭のような料理、雰囲気が味わえる。
営業時間は昼の部11:30~14:30(L.O.14:00)、夜の部17:30~23:30(L.O.23:00)。
日曜定休。
| Permalink | 0
The comments to this entry are closed.


Comments
なんか居心地がよさげな店だなあ。最近はロシア料理屋ばかりに行っています。日本料理に意外なほど似ています。さすが隣国です。
Posted by: さいのめ | 2008.09.29 04:14 PM
そうですか。似てますか(汗)
Posted by: フーテンの中 | 2008.09.29 08:28 PM