茨城チャンピオンコースラウンドを控え、練習
明日、明後日と、プロゴルフツアーも開催される茨城県の代表的なチャンピオンコース二つをラウンドする。
明日、ラウンドするのが「日本プロゴルフ選手権」が1960年に、「日本オープンゴルフ」が1998年に行われた大洗ゴルフ倶楽部(大洗町磯浜町8231-1、029・266・1234)。
明後日が2003年から「日本ゴルフツアー選手権 宍戸ヒルズカップ」が開催されている宍戸ヒルズカントリークラブ・西コース。6月5日にこの「日本ゴルフツアー選手権」の最終日を観戦した。目の前でプロが戦っていたコースをラウンドできる。
待ちに待ったラウンドだけに、しっかり練習した。
ファーストゴルフ(71番ゲージ)での打ち放題。
ボール供給機でボタンを1回押すとカゴの1/5くらいのボールが供給される。
今日はまず7番アイアンで1/5カゴ。その後1カゴ、アプローチ練習した。
アプローチで距離をコントロールするためには「腰で打つ」ことが必要。手打ちにならず、身体でボールが打てるように練習した。
さらに1カゴでユーティリティとドライバーを練習した。テークバックでクラブシャフトを立て、そこから力を入れずに振り抜く。テークバックしたらあとは余計なことは考えない。
鳥は飛べるということを疑わないから飛べる。最近気に行っているフレーズ。自信をもって明日明後日はラウンドをしたい。
| Permalink | 0
The comments to this entry are closed.
Comments