« 里山次郎の農業生活<その16>お隣の方に教えを乞いながらネギを植える | Main | 里山次郎の農業生活<その18>とうもろこし、枝豆を収穫 »

里山次郎の農業生活<その17>雨のなか、トマト、いんげんを収穫

 晴天が続いた5月とは打って変わって、6月は雨の多い週末。収穫だけ行った。

 トマトをわき芽をしっかり摘まなかったため、周りの人のトマトに比べ、実の成育が遅かったが、それでも、だんだん、赤くなる実が増えてきた。

20140628_093626

20140628_093715

20140628_093738

20140628_093810

 まったく忘れていたのがいんげん。ペットボトルの温室を外すのを忘れ、育ちが悪かったが、人間の子どもと同じで、なんとか育つものだ(笑)。

知らぬ間に収穫時期になっていた。

20140628_102815

20140628_102824

20140628_103718

 こんないっぱい、収穫できた。

20140628_112349

 さっそくゆでて、ウインナーと一緒に炒めた。







|

« 里山次郎の農業生活<その16>お隣の方に教えを乞いながらネギを植える | Main | 里山次郎の農業生活<その18>とうもろこし、枝豆を収穫 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17295/59924377

Listed below are links to weblogs that reference 里山次郎の農業生活<その17>雨のなか、トマト、いんげんを収穫:

« 里山次郎の農業生活<その16>お隣の方に教えを乞いながらネギを植える | Main | 里山次郎の農業生活<その18>とうもろこし、枝豆を収穫 »