里山次郎の農業生活<その65>なすの元肥、大根、ラディッシュの種まきなど
前回は、キャベツの苗がうまく育っていなかったので、早めに畑に行って、作物を点検。

ほうれん草がほとんど育っていない。( ̄Д ̄;;
昨年は順調に芽が出て育ったので、簡単と思ったのが大間違い。寒さ、乾燥などなど。様々な要因が災いしているのかもしれない。
小松菜もまだ小さい。2回目が植えられない。塾長と相談。水をしっかりやった。
なすの元肥は映像で。
ラディッシュの種についても映像で。


なすの元肥。枯葉に肥料。
※昨年のリポートを見たら、真ん中の4つの穴は使わないらしい。間隔をあけ、大根を太く育てるためだという。もう真ん中にも種をまいてしまった。┐(´д`)┌ヤレヤレ
| Permalink | 0
The comments to this entry are closed.


Comments